赤い薔薇のSoliloquy-U

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーソフト

<<   作成日時 : 2008/03/15 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【復元フリーソフト】

日記 [パソコン] 【復元フリーソフト


【ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト】を見つけました。

「SoftPerfect File Recovery」

早速ダウンロードして試してみました。
画像


単発EXEで動作するし、大きさも小さいので安心して使えました。

【ダウンロードと使い方】
(1)【Download Center】ダウンロードセンター
画像

ページ一番下からダウンロード可能です。「Download」をクリック

画像

(2)ダウンロードできたらこれがそのまま(クリック)実行ファイルなので起動します。

画像

メイン画面です。 クリックで大きい画像↑

画像

(3)復元したいファイルの入っているハードディスクやUSBメモリなどを選びます。

(今回、D:ディスクに保存してあった画像ファイルなのでD:)

画像

復元したいファイルの拡張子を入力します。(*.jpgと入力)

画像

「Search」ボタンをクリック

画像

復元したいファイルを選んだら


画像

「Restore」ボタンの右にある矢印マークをクリックし、

「Restore」を選択

画像

復元したファイルを保存するフォルダを選び、「OK」をクリック

画像

最後にこういうダイアログボックスが出るので「OK」をクリックすれば復元完了です。

重要なファイルをハードディスクやUSBメモリ、SDカードなどなどから間違って削除してしまい、ゴミ箱からも消えてしまって戻せなくなったファイルを復元してくれるフリーソフトです。

Windows 95/98/ME/NT/2000/XP/2003/Vistaの32ビット版と64ビット版で動作可能。対応しているフォーマットはFAT12/FAT16/FAT32/NTFS/NTFS5で、NTFS圧縮や暗号化を施していても復元することが可能です。

元記事

(引用:GIGAZINE





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
フリーソフト 赤い薔薇のSoliloquy-U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる